2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が出ない日

おはようございます! まぐろです。 前回の投稿は字下げをしてみて投稿したのですが、なんか見にくいですね。 ブログとかでは字下げはしないほうがよいのでしょうか? それはさておき、昨日は久しぶりに研究に対して何も熱が湧かない日でした。 普段は研究が…

MIって?

こんばんは! まぐろです。 今日はss-InfoGANを読んでいるときに出てきた「MI」という単語についてでも書こうかなと思います。 MI lossという風な書かれ方をしていたので、MI lossを調べてみたのですが、一発で出てきてくれません、、、 日本語の文献もなか…

disentanglementって?

こんにちは! まぐろです。 最近はcGANに関連する研究を行っているので、今Info GANを読んでいました。 その中で冒頭に「disentangled representation」という言葉が出てきており、解きほぐされた表現ってなんだ?と思い読み進めていました。 すると、disent…

GANの学習って何してるの?

1年弱ぶりです。 まぐろです! 久しぶりに書きたくなったので少しだけ書こうかなと思います。 今年からテーマをGANにして研究をしているのですが、VAEに比べて何故生成モデルとして機能するのかがわかりにくく困っていました。 ただminimax gameを行ったら画…