GRE受けます

こんにちは!

まぐろです

 

私は現在修士なのですが、再来年にアメリカでの博士の留学をするために本格的に対策することにしました

そこで、最近知ったのですが、GREという試験を受けなくてはいけないことになりました

ネイティブの人たちが文理ごちゃまぜ受ける試験らしいので震えています

なので、そろそろ予備校に通ってちゃんと対策しないとなぁと考え始めています

お勧めの予備校があったら教えて下さいmm

 

それとは話が変わるのですが、英語の学習という点でTOEFL iTPが一番いいような気がするんですよね(唐突ですね)

TOEICはなんかテクニックで乗り切るようなテストなので、あんまり勉強という点では微妙だし、TOEFL iBTだと読み聞きは強くなるとは思うのですが、文法が疎かになるような気がするんですよね

そういう点で最初の取っ掛かりとしてTOEFL iTPだと文法もやるし、長文も読むし、やや長めのリスニングもあるのでいいかなぁと思うのです

たしかにテクニック的なこともあるのですが、英語の基礎力という意味では一番適している気がするので、高校とかで扱った方がいいんじゃないかなぁと思います

点数で勝負すると楽しいですしね

 

って感じでGRE頑張っていきます

 

それでは

人とコンピュータの未来に幸あれ!