Bazelのインストールで心停止

こんばんは!マグロです 今日はBazelのインストールの自分なりにわかりやすくまとめた手順とハプニングについてでも話そうかなと思います。 まず、Bazelとは何ぞやということなのですが、これはAndroid用のビルドツールです。 ビルドツールとは人間が理解で…

tensorflowのグラフとは?

こんばんは!マグロです いつぶりですかね() さておき、今日はちょいとだけtensorflowについて触れようかなと思います。 tensorflowのグラフの書き出しをしなくてはいけない用事ができてしまい、tf.Graphを使う必要が出ました。 まだあまりtensorflowにつ…

コンパイラって?

こんばんは!マグロです 早速2日サボってしまいましたね() それはさておき、今日はコンパイラの話をしようと思います。 もともとC言語の開発環境では統合開発環境のVisual Studioを使っていました。 ですが、一度パソコンを買い替えてからはPythonをメインで…

Anacondaのpython3.5と3.6の困った違い

こんにちは!マグロです またもや更新をさぼっていたので、今日から少しでもいいので更新していこうと思います。 いつも分量が多いので嫌になっていた節がありました() 今日はAnacondaのpython3.5についてのお話です。 先日tensorflowを入れるためにpython3.…

汎用AIの話part2

おはようございます!マグロです。 今日の投稿は先日書いたものを一度notepadに貼り付けたので、行間がおかしなことになってますが、お許しを。。。 前置きですが、ここからは私の妄想に近いものがあるので、この人はこんなSFを期待しているんだなぁ程度に思…

何も書かずにひと月経っちゃいました。。。

こんばんは!マグロです。 えー、前回の記事からひと月以上経ってしましましたね... TOEFLの勉強が大変すぎて、、、というのは言い訳ですので夜帰ってから更新するのが早速めんどくさくなっていただけです() 大体〇〇すぎて△△できなかったというのはおおよそ…

TOEFLがわりと大変だ。。。

こんばんは! さっそく人工知能系には関係ないTOEFLについて書こうかなと思います() まず、TOEFLってあんま聞かないけどいったいなんぞや?と思う人も多いと思うので、すごく雑に説明しておきます。 "英語を母国語としない人を対象とした留学用の英語テス…

汎用AIを目指して

はじめまして!マグロです。 このブログは最終的到達点を汎用AIの開発と銘打ってそれに関連、はたまたまったく関係ないこともちょいちょい呟いていきます。 記事内容は主にPython、Deep Learningについての備忘録みたいになると思います。 ふと読んで「あ、…