Thinkpadのトラックポイントを変えました!

こんにちは!

まぐろです。

 

大学院に入ってから輪講(あるテーマについて授業を行う)が始まりまして、かーなり忙しいです。

私的にやるからにはつまらない発表はしたくないので、気合を入れすぎているからかもしれませんが。

でも輪講でやる気のない発表をする人は授業を取ることをしないでほしいですね。

愚痴になってしまいましたね。

 

それはさておき、私はThinkpad x1carbonを使っているのですが、トラックポイント(真ん中の梅干しみたいな赤ぽち)が摩耗してマウス感度が異常に低くなっていました。

そこで、Lenovo公式の別売りのトラックポイントを購入して付け替えてみたのですが、とんでもない速度でポインティングできるようになって私はさっきから満面の笑みです。

いろんな記事の方法を試してもダメだったので、とても満足しています。

同じような境遇の方がいれば是非買ってください。

しかし、10個入りしかなく1,000円ちょいするので高い気がしなくもありません笑

でもそんなに劣化するものでもないはずなので、数か月に一回くらい変えようと思っています。

ベンチプレスも目標の105kgが上がったので、嬉しい事続きです。

モチベも上がったところで研究を頑張っていこうと思います。

 

それでは

人とコンピュータの未来に幸あれ!