Anacondaのpython3.5と3.6の困った違い

こんにちは!マグロです

またもや更新をさぼっていたので、今日から少しでもいいので更新していこうと思います。

いつも分量が多いので嫌になっていた節がありました()

 

今日はAnacondaのpython3.5についてのお話です。

先日tensorflowを入れるためにpython3.6から3.5にダウングレードしました。(tensorflowはpython3.6に対応していない)

3.6まではインタープリタで「TABキー」が使えていたのですが、3.5にしたら「TABキー」が"redisplay"というもの用なので、使えないというのです。

ぱぱっとプログラムを書くときにインタープリタを今まで使っていたので、かなり不便に感じています。。。(スペース1個では段差が見にくい)

調べても設定変更しようねというものばかりでてくるので、情弱の私にはよくわかりませんでしたorz

もしわかる人がいれば教えていただきたいという次第でございます...

 

なので、少々面倒ではありますがjupyter notebookを使っていこうと思っています。

今日はこんなもんで終わりにしようと思います。

 

それでは人とコンピュータの未来に幸あれ!